けむりちゅーどく 秋葉原シーシャ ロゴ

シーシャに使われる葉っぱに関して

シーシャのフレーバーの種類

シーシャのフレーバーには様々なものがありますが、よく使われる種類として大きく二つに分類することができます。


1,ブロンドリーフ

見た目はブロンド色をしているフレーバーの種類です。特徴としては、風味が良くタバコ特有のえぐさがあまりないことが特徴としてあります。フレーバーを作成する際にフレーバーを洗浄する工程があることがその理由です。ニコチンの含有量が低いこともあり、普段タバコを吸うことの少ないシーシャ初心者の方にもおすすめです。

 2,ダークリーフ

見た目が黒い色をしているフレーバーの種類です。フレーバーの洗浄がされていないものや、洗浄されてないものを混ぜたフレーバーである為、ニコチンの含有量が通常よりも多くなっております。一般的にシーシャで使われる表現である「重い」煙が出る為、吸い慣れてない方によっては体調不良の原因となることもあります。一方でブロンドリーフでは表現できない味の芳醇さや、所謂タバコっぽさを感じることもできるので、好んで吸われる方も多いです。


けむりちゅーどくで取り扱ってるフレーバーは基本的にブロンドリーフの為、誰でも気持ちよく吸うことが可能です。少量ですがダークリーフのフレーバーも取り扱っているので興味がある方や希望される方はスタッフにお声がけいただけますと幸いです。

ブログに戻る