けむりちゅーどく 秋葉原シーシャ ロゴ

シーシャについて

みていただきありがとうございます!

けむりちゅーどくに来ていただいてるお客様の中には、普段からシーシャを吸われている方も多いですが、初めてシーシャを吸うというというお客様もとても多いです。

そこで、シーシャに関するブログを更新することで少しでもシーシャに関する知識や理解を深めてもらえたらと思ってブログを更新することにしました。

初回はシーシャとはそもそも何かという内容です。

シーシャは水タバコと言われるタバコの一種です。中近東が発祥と考えられており、現在では中国などでも広く嗜まれています。

通常のタバコと比較すると、甘い香りがついたものや清涼感を直に感じるものなどが多い為、普段タバコを吸わない方でもシーシャ(水タバコ)は吸うという方も多いです。

シーシャ屋に行くと、女性のお客さんが多く感じると思うのですがそれもこの吸いやすさから来るのかもしれません。

シーシャはフレーバーと呼ばれるタバコの素を間接的に炭で焼いて吸うのですが、この味持ちは1時間から長いもので2時間半くらいまで美味しく吸うことができます。

その為、シーシャ屋のお客様の中には2時間ほどゆっくり過ごしたいと考えて来る方や、シーシャを肴に友達や恋人とゆっくり時間を過ごしたいといった方も多いです。

シーシャは水をフィルターにしてニコチンを溶かすので一般的にニコチンの摂取量は少ないと言われています。しかし、通常のタバコと比較した際、長時間吸うことになるので単純比較は難しいです。

特に一酸化炭素の摂取は通常のタバコよりも危険とされています。炭で焼いたフレーバーを長時間吸うことが原因です。その為、しっかりと換気を行うことや休みながら吸うことが大事です。

シーシャは吸いやすく、美味しいのでついつい吸いすぎてしまうことがありますが気づいた時には体調が悪くなったということがある為少し余裕を持って楽しむようにしましょう。

 

ブログに戻る